FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

金田一

 私は市川崑&石坂浩二版の映画で金田一シリーズに興味をもった人間なので
金田一耕助=石坂浩二という脳内イメージでした。
当然小説を読むときも思い浮かぶのは石坂版の仕草や声。
そんな訳で渥美清が金田一役を演じた八つ墓村を観た時は非常に驚き且つ違和感を持ったものです。
ところが数年前に横溝正史自身の金田一イメージは渥美清が一番合ってたという話を聞き
今夏、久しぶりに金田一シリーズを色々読み漁ろうと思い立った時
ついでに脳内イメージを渥美清に切り替えて読んでみたのですが…コレが結構しっくりきました。
石坂版だと見た目は地味でショボくれた感じではあるけど
賢そうな青年が割と感情のこもった感じの喋りで事件を紐解いていくイメージなんですが
渥美版だと風采の上がらない凡庸そうな青年が淡々と鋭い視点で事件の謎を解いていく、
このギャップが非常に金田一の凄みみたいなものを感じさせてくれて
以前読んだ話でも新鮮で面白く読めました。
たまにはこういうのもいいですね(・▽・)

最近ペリーヌ物語を久々に観たので
名前繋がりでぺり犬さんをらくがき
perinu.jpg

あと無性に触手ニプルファックが描きたくなったのでギャラクシーファイトのエロいコスの人!(゚ロ゚`)
rumi.jpg

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

oomaeda

Author:oomaeda
アブノーマル系の絵を描いたり描かなかったり(´ω`)

メール
oomaeda@mail.bbexcite.jp

Pixiv
手描きブログ
Drawr
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ドキドキカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。